本と本屋さん。『bookspooh』

心を癒してくれる読書と本屋さんが大好きです。町の本屋さんを応援しています!

はじめましてのご挨拶

f:id:spoohpooh:20191216133619j:plain

はじめまして。

本にまつわることを書いてみたいと思い、今日、ブログを開設しました。

つまりは本好きです。

インテリア雑貨も好きです。

最近、偶然出会った一冊の本のおかげで、遠のいていた「本」の世界にまた戻ってこれました。

自分は、静かな本屋さんでぎっしりと本が埋まった棚をあてもなく眺めては手に取ってパラパラとページをめくって…という時間が好きなんだ、ということに改めて気がつきました。

閉店に追い込まれる書店が増えている中で、一軒でも多くの本屋さんに生き残ってほしいと思っています。微力ながら、町の本屋さんを応援できたらいいな、とも考えたりしています。

どんな感じで続いていくかまだわかりませんが、できるだけ「本」のことを書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。