本と本屋さん。『bookspooh』

心を癒してくれる読書と本屋さんが大好きです。町の本屋さんを応援しています!

緑を眺めて本を読む

f:id:spoohpooh:20191220173715j:plain

ときどき、緑あふれる自然の中でぼんやりと本を読みたくなります。

そういうとき、小さな中庭のある本屋さんがあればいいな、と思ったりします。

その本屋さんにはカフェがあるのですが、コーヒーと紅茶と緑茶とほうじ茶しかありません。けれど、どれもおいしくて優しい味がします。

本のセレクションは、大型店のように何もかも、というわけではなく、選び抜かれたミステリー、サスペンス、海外小説、自伝、エッセイ、児童書、絵本などなど。

そして、店内は人はいるのだけれど、静かで落ち着いている。

妄想の本屋さんですが、中庭の部分は別にして、店内の品ぞろえや雰囲気は、私が理想とする本屋さんなんです。

そういう本屋さんに一軒でも多く出会いたいものです。